千葉県大利根土地改良区総代視察旅行 2日目

2日目は、伊東→小田原鈴廣→寒川取水堤→長谷寺→中華街→地元というコース。移動が多いなと思う。

私が計画を立てるなら、伊東→伊豆海中公園でビーチダイビング2本・・・これはダメだな、何人か浮上してこなくて、海保の船は来る、海自や報道のヘリは上を飛び回る、翌日の新聞の見出しに、体験ダイビングの老人数名、心筋梗塞や脳梗塞で死亡、前夜遅くまで飲酒。歳を考えろ、立場をわきまえろと、載ってしまう。

本来のコースに戻って、小田原鈴廣
画像

格好いい名前だなと思っていた箱根登山鉄道・風祭駅は鈴廣本社から通路でつながっていた。
画像

そのあと、寒川取水堤、長谷寺を回る予定だったが、トイレ休憩が多いのか渋滞なのか知らないが、鶴岡八幡宮の参道をバスで通って、右折、中華街へ向かうことになる。

視察研修実施計画に折り込まれていたメニュー
画像

錦臨門という食べ放題に到着。1980円と書いてあるが、我々は飲み食べ放題という条件だそうだ、金額は知らない。
画像


片栗粉の多そうなエビチリ、フカヒレスープ等が並ぶ。
画像

画像

北京ダック?
画像

これとこれはうまかった。店の名誉のために付け加える。
画像

画像

中華街散策。あれも食べたいこれも食べたいと思うが、胃の容量が決まっているから涙をのんで帰るしかない。
画像


帰路ゲートブリッジを通過する。昨年末開通したそうだが、外から見ればともかく、通過するとなんだか分からない。
画像
画像


予定通り、大利根土地改良区に到着。 我ら白浜地区区理事総代は軽く夕飯を食べてから帰宅しようということになる。
画像
飯倉駅近く浜菊 モツ煮と冷ややっこ。  旅行の食事で一番おいしく感じたのが、これ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック