東京農大に行ったこと

バーネットビレッジ管理人は1952年の3月生まれです。大学の同期もいわゆる定年を過ぎました。大学の同じ寮にいた同期から、参加できる者が減らないうちに集まろうという声が出始め、まずは母校・東京農業大学近辺を下見することにしました。別の学科の2学年下だったカミさんも連れて行きました。

正門。 その当時は、コンクリートの平板の塀にべったりと貼った、10.21.国際反戦デー決起集会・代々宮公園に集結せよ!とか書いてあるようなポスターの横を通り、同じ見出しのアジビラを配るヘルメットの手を払いのけ、別の見出しの立て看を背にハンドマイクでアジっている男を無視して、キャンパスに入って一日が始まったものです。
画像

昔、本館と呼ばれていた建物
画像

建物の数が増えて、ウラシマ状態でした。コレはあった気がするとカミさんが言う建物
画像


昼食はカフェテリア・グリーンへ。学食は数十年ぶり。
画像
 
安い。近所に住んでいたら、毎日お昼を食べに来れるのにと、カミさんが言う。でも、5円の味噌汁が無いとも言う。
画像

食と農の博物館・・近藤先生の育種研だったものだと思われますが、今日は休館。
画像


大学周辺も歩きました。 馬事公苑。休講になった時よく遊びに来ました。
画像

ここは、舗装されていなくて、馬の足跡がいっぱいあったと思います。
画像

バイトをしたことのある、サミットストア
画像


桜3丁目付近 オークラランドバス停
画像

たぶん、自分が住んでいた木造アパートのあった場所。さつき荘はオレンジテラスに変わっていました。大家さんの表札は変わっていませんでした。
画像

桜通り商店街
画像


北門。今は経堂門と言うらしい。畜産学科のニオイがしない。
画像

経堂駅へ歩いて行きます。農大通り
画像

ありきたりだけど、ここつぼ八で宴会して
画像

ここ経堂ビジネスホテルで泊まれば楽かなと
画像


経堂駅前は、更に変わっておりました。
画像

とりあえず、これでアップ。細かい修正は後日します。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック