とん亭九十九で、 滋養めし・なめろうを、食べました。

稲刈りも終わったことだし、バーネットビレッジもちょっと閑散日でしたので、カミさんと晩メシを食いに(ディナーを食べに、ではない)行きました。
旧横芝町屋形浜のとん亭九十九。
画像


メニューを見ると、滋養めしと。
そういえば、商工会の音頭取りで、食肉センター(旧光町屠場)の生モツを利用して町おこしとか、B級グルメとか、弊社社員O田が昨秋の産業祭の無料配布に並んだけど食い損ねたとか聞いたが、これかと。
これは、注文するしかない。 ゴボウとニンジンと白モツを甘辛く煮て卵とじにした、つゆダクどんぶり。
私は猫舌なので無理だが、熱いのを一気にかっ込む系のうまさだと思う。
勝浦タンタン麺よりだいぶ上だと思うが、ラー油1瓶入れましたみたいな、一点突破の話題性、意外性はない、まともな食べ物でした。(勝浦タンタン麺は・・高血圧には悪そう)
私らは、うまい、まずいと、言ってるだけだけど、B級グルメがご当地定番になるのも大変なのだなと感じました。
画像

画像

画像


それと、アジのなめろうと、カミさんはカキフライ定食。
画像

画像

アジなめろうもおいしい。カキフライもサクサク揚がっていておいしい。

とん亭九十九:http://tontei-tukumo.com/

滋養めし:http://jiyoumeshi.com/
      http://www.shokokai.or.jp/12/1240810033/index.htm

でも、旧光町でモツと言ったら、滋養めしよりも、とん亭九十九よりも、
おばこや:http://obakoya.net/(実店舗で食べるか、お持ち帰りが良い)
オライ蓮沼等道の駅にも卸している橋村商店:http://hashimurasyouten.com/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック