ちょきんぎょトラクター~細川たかし・長山洋子ショー の1

昨年の12月、愛知に住む次女から、会話の中で、ちょきんぎょトラクターがネットオークションで人気だよと、聞いた。
「ちょきんぎょ」は、農協=JAの貯金シンボルキャラである。

ちばみどり農協ひかり支店へ行って、貯金窓口のおねえさんに、ちょきんぎょトラクターってありますと聞くと、まだあります。20万円以上の定期貯金をしていただきますと。
普通貯金残高を見ると、何とかなる。残高足らなくなったら、定期解約すればいいやと、簡単に手続きをする。パンフレットもいただく。
画像

下の方に映っているコレが、ちょきんぎょトラクター
画像


現物 座席に ちょきんぎょを乗せると、走る。
画像
画像


自分の中では、これで解決していた・・・・・・

3月頃、窓口のおねえさんが満面の笑みで、細川たかし・長山洋子コンサートの抽選に当たりました、おめでとうございますと。
はぁ? と思った。 クジ運のないワタシが演歌のコンサートに当たったのですか?と。


まあ、誰か演歌好きな人にチケット譲ればいいやと思い、行きますと言っておく。
2.3人聞いてみると、5月の平日はとても・・と言う反応。

じゃあ・・・演歌ライブ初体験してみるかという気になる。

コンサートに行ったことがないわけでは無い。1973年のローリングストーンズ初来日もチケットは入手した。法務省が難色を示して来れなかったが。
金のない学生時分ゆえ、1,800円のチケットは即座に払い戻した。今では、数十倍で売買されているそうだ。 平成元年の初来日はもちろん行っている。

二度とこの世で見れないのも随分増えた。ジョン・デンバー、高田渡さん、加藤和彦、RCサクセション、ガロ、成毛滋グループ、ゴールデンカップス等々。
今のうちに見ないと、と、思って行ったのもある。ベンチャーズ、寺内タケシとブルージーンズ、E・クラプトン(この人は意外に健康で、結局数回行ってしまった)

ちなみに、会場の千葉県文化会館は、数年前、東京スカパラダイスオーケストラを、見たところだ。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック