橫芝光町中台 まぐろや

夕飯を食べに カミさんとまぐろやへ行ってきました。
はにわ道から旧道へ曲がってじきにあります。
はにわ道を通っていて、看板は気になっていたのですが、入るのは初めてです。

海岸通り沿いでも無く、木立の中に有り、通りから見ると、地味です。
.おいしいという話を聞いていないと、二の足を踏みそうな感じです。
昔から営業していた食堂を、居抜きで使っている様でした。

画像

画像


メニュー
画像

画像


まぐろ定食
画像

ミニづけ丼
画像

なめろう ここのは酢とショウガの味がします。
画像


いずれも美味でした。なめろうは酢無しも食べてて見たかったですが。

我々が入ったときは、カウンターと、三和土のテーブルに小父さん達がいて、お酒も飲んでいました。
座敷のテーブルに空きがありましたが、程なく、どのテーブルも一杯になりました。
お客さんが沢山いたので、店内撮影は遠慮しました。

商売の仕方は色々あるけれど、立地条件と店構えで勝負するところもあるし、ここみたいに内容で勝負というのもあるのだなと、考えさせられました。

まぐろや:http://loco.yahoo.co.jp/place/8ba9cef67c5defa6cb5a27919a635497ec9fd1bc/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック