2014年の海水浴場

九十九里浜の海水浴場を見てきました。
お客さんはあまりいませんでしたが、ほとんどの海の家はオープンしていました。


地元木戸浜 海蝕が著しく急に深くなるため、今年も海水浴場ではありません。海の家もありません。
砂防林の植栽をしていますが、海が削られることに関しては、何の対策も取る気はないように、私ども一般人には、感じられます。
画像


横芝光町屋形海水浴場 車10分位 町唯一の海水浴場。8/17まで監視員がいます。海の家なし、公園内に男女2つずつのシャワー室とトイレあり。駐車料金あり。
画像

画像

画像


山武市蓮沼殿下(とのした)海水浴場 車12分位 8月30日まで監視員がいます。
海の家が3軒あって、だいぶ海水浴場の雰囲気になります。
バーネットビレッジには、かわさきやの優待券があります。
画像

画像

画像


山武市井内海水浴場は通過して、山武市・旧成東町・本須賀海水浴場 さらに海水浴場らしくなります。
画像

画像


九十九里町片貝海水浴場 古くからの海水浴場だけあり、たくさんの海の家があります。足の裏が熱くなりそうなほど、波打ち際が遠いです。
画像

画像

画像


昼食は、九十九里倉庫で、日替わりの刺身定食を食べました。
画像

画像

画像


海の事故等がなく、平穏に夏が過ぎることを期待しています。

蛇足ながら、バーネットビレッジ公式ページへリンク:http://www.burnet.jp/kankou.htm

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック