ササキ・オフセットモア購入

私が買ったわけではありません。農道や田の畦を刈るのに、私が所属している木戸農機具利用組合で、刈巾140cmのササキ・オフセットモアを購入しました。

トラクターの真後ろから、ハンマーナイフの刈取部が右方向へ伸びて、上下に首を振る様になっています。
画像

画像

画像

画像

画像

刈り取りの状況。 前方にある黄色い丸いのは、電柱の支線です。
画像

コントローラーは使いやすい。
画像

画像

画像

刈り終わった状況。予想はしていたが、操作に慣れていないし、道路から水路まで距離があるので、2/3位しか刈れませんでした。
画像

画像

以前使っていた、刈巾80cm位の三陽のブームモア(ツインモアという名前)で、ギリギリ刈れる距離なのでやむを得ないと思います。ブームモアの先端に140センチのハンマーナイフをつけたら、もっと大きいトラクターが必要になってくるでしょうし。そこまでは投資できないと思われます。  届かないところは、除草剤を使おうと思っています。

ササキ オフセットモア:http://www.sasaki-corp.co.jp/noukitop/offsetmower/kzx3/index.html
三陽 ツインモア:http://www.sanyokiki.co.jp/products/products3.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック