Fried Pride LIVE  のぎくプラザ

一ヶ月位前、どこで見たか忘れたが、Fried Pride LIVEというポスターを見た。スペシャルゲスト渡辺香津美とある。
画像

失礼ながら、Fried Pride よりも、渡辺香津美が気になる。山武市成東文化会館は、車で30分位、チケット\3,000。2月11日は都合がつく。カミさんと行くことにする。

昼食を、のぎくプラザの近くで食べた。レストランBUON。
画像

チーズペースランチセット カルネ
画像

ピッツァフォンデュランチセット
画像
どちらもおいしい。そのうち、ゆっくり夕食を食べに来るつもり。

食後、山武市歴史民俗資料館、伊藤左千夫生家を見に行く。伊藤左千夫は、「野菊の墓」で有名な人なのだが、私は読んでいない。映画も見ていない。石を投げられそうな程罰当たりな、山武郡在住である。
画像

伊藤左千夫生家・冬は寒いと思う。私も似たような古民家に住んでいるので、分かる。
画像

トイレの前は、ヤツデが定番である。
画像

茅屋根は、東側と北側の傷みが早い。
画像

資料館の前に、C58の前面がある。昭和43年頃、C58に乗って高校へ通学していた。乗り鉄諸氏には、垂涎モノの話だろうが、半世紀近く前は、それしか無かったのだ。
画像


で、のぎくプラザ。
画像

開演前
画像

マイ・シャローナから始まって、私が知ってるような曲が続々出てくる。チックコリアのスペインは、すでにスタンダードになっているのかしら。一番ジャズ寄りがエリントンのラッシュライフだったかな。
演奏については、私ごときが云々できるレベルでは無い。天に向かってツバを吐くようなものだ。

終電を気にする武道館と違って、マチネーはラクで良いねと言いながら、18時前に帰宅した。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック