バーネットビレッジのこのごろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 献血しました

<<   作成日時 : 2018/08/07 15:52  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日8月6日、匝瑳市野栄総合支所で、103回目の献血をしました。
画像
 
高校同級生の司法書士夫妻がライオンズクラブのボランティアで、景品を配ってくれました。
画像

匝瑳市で献血をした方が、横芝光町で献血をするより、景品が豪華だそうです。あちらのライオンズクラブと、こちらのロータリークラブの財力の差でしょうか。私は時間の都合で、あちらにしただけですが。
ポイントが貯まったからあげますと言う景品もありました。献血でポイントって・・とは思いました。
画像

画像


昨日朝7時過ぎに、愛知に嫁いだ次女から、前日女の子産まれたというメールが来ました。カミさんに転送しといたら、さっさと新幹線で出かけたようで、夜自宅に戻ったら、タイマー予約で御飯が炊けていて、食卓にはクジラの缶詰が、ぽつんと置いてありました。
おととい8月5日は、愛知が非常に暑い日だったらしいから、名前が決まるまでこちらでは仮称・暑子ちゃんと呼ぶことにしました。ちなみに、長女に男の子が生まれたときは、病院に出かけたカミさんが台風で帰って来れなくなったので、仮称・嵐くんでした。

今日のニュースで、サマータイム検討と、政府が言い出したらしいです。東京オリンピックのマラソンのために、日本中の時間を2時間ずらすのは、どうかと思います。早朝スタートにすれば良いだけではないかと。早朝というとイメージが悪いから、日本中の時間を2時間ずらすのでしょうか。
戦後の夏時間を体験した、大正〜昭和初期生まれの叔母達は、1時間でも最悪だったと、さんざんな言いようでした。 政治家さまで、夏時間を体験された方は、おいでにならないのでしょうか。
責任を持てない不確かな自分の記憶では、自民党が強くなると、首都移転とサマータイムを、話題にのぼらせるような気がします。
その後、ずらすのは1時間らしいと分かりましたが、やはり、好ましいとは思いません。 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
献血しました バーネットビレッジのこのごろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる