雨です。

昨日夕方から雨が降っています。夜のうちに大分降ったようで、アメダス横芝の記録では、朝⒏時までに100ミリ降ったようです。
その後もやむこと無く降っているので、かなりの降水量になりそうです。
100ミリ超えたので、芝生広場は遊水池になりました。
DSCN1243.JPG

今日の雨は、主に千葉県内で降っているようです。
昨日までの天気予報では、100ミリ降るような予報では無かったので、予報が、また外れたようです。
9月9日の台風15号も、小さい台風が足早に駆け抜けるはずの予報が、対策のとる時間時間が無くなってから、大きめ台風と言い直し、実際来たら、一番大きい台風で、私の中では、気象庁の台風予想が外れたと思っています。
台風時に県知事がどこにいたとか問題になっているようですが、気象庁から最初から大きな台風予報が出ていれば、問題になることは無かったと思います。
いつの時代になっても、予報は難しいのでしょうねぇ。

追記
11月24日 8時頃 雨はやみましたが、48時間降水量が167ミリでした。今の時期としては、かなりの雨だったと思います。
今年の秋は、ずっと雨に悩まされました。と、思ってるいるうちに、一週間後は12月です。こんなに慌ただしかった秋は初めてですし、有って欲しくありません。
.

"雨です。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント