館山西川名 ダイビング 道楽園魚鷹の弁当

2月末に雪で潜れなかった西川名に行った。今日は、天候回復、南風吹いて荒れるかもという状況。
参加は、terra神原師匠、S大先輩、N姉御、A嬢と私。N姉御は、西川名のサービスにフィンを忘れ、terraに老眼鏡を忘れ、terraの皿を自宅に忘れてきたという行状の持ち主。

西川名到着。
画像


一本目二本目とも水温17℃。ウエットスーツの中に入ってくる水が冷たい

キンギョハナダイ
画像

コロダイ・うまいらしい
画像


館山ではレアだというテングダイ・うまいらしい
画像

この海藻気になっています。名前調べようと思っています。
画像


下手なのか、どこか漏れているのか分からないが、私はエアの消費が早く、ここ西川名では他のメンバーより早くエキジットせざるを得ないことが多かった。最近14リットルタンクが用意されたという。早速借りてもらう。荷台の真ん中で12リットルタンクに比べ背が高いのが私の借りたタンク。くやしい思いをしないで済むようになった。
画像

昨今、バーネットビレッジの方の海岸沿いに、元禄津波の浸水高2.5mとか標識を貼った電柱が多くなったのだが、こちらにもあった。右側の遠くに見えるのは富士山。
画像


二本潜り終わって昼食。南房総道楽園の魚鷹へ行こうと。初めて入る店だ。スーパーの魚売場と惣菜売場と弁当売場みたいな店だった。
画像

画像

画像


惣菜と弁当を買って、天気も良いし、外のベンチで食おうというのだ。なるほど。
画像


ダイビングスクールterraに帰り着き、ログを書いているときに、神原師匠が昼メシ食べたところに携帯を忘れてきたと気づく。電話をして送ってもらうことになって、事なきを得た。
ログを書き終わって一段落し、お疲れ様と帰途についたら、A嬢から電話。バッグ忘れてますよと。取りに戻ってバッグを受け取っていたら、神原師匠がカメラも忘れましたよと、走ってくる。
師匠が嬉しそうに曰う ‘オレは携帯一つ忘れただけだけど、吉田さんは二つですね’と。
今日は、老人の忘れ物大会の日かと、思った。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック