佐原でウナギを食べました。

香取市に THE FARM という会員制農園リゾートがある。
貸農園や、日帰り温泉かりんの湯を、運営しているということで、先日カミさんとお話を伺いに行った。
一番知りたかったのは、区画の大きさと、水道の蛇口の距離である。
快く施設内を見せてくれ、詳しい説明をしていただいた。 感謝。
画像

画像


せっかくの機会だから、佐原まで足を伸ばそうということになる。
古い町並みを保存復旧して、伊能忠敬とセットで観光に結びつけようということらしい。
画像

画像

画像


シーズンに向けて工事中。もう復旧しただろうけど、地震の被害も多かったらしい。
画像

生活しながら、商売しながら、古い町並みを維持するのは、大変だろうなと思う。
・・・贅沢を言えば、町並みだけで無く、自動車もA型フォードとか、オースチンとか、日野ルノーとか、オート三輪とかが走っていればいいなと思う。

佐原に来たのだから、お昼はウナギを食べようと、 創業1831年の 長谷川 へ行く。
画像

画像

画像

次回は、山田というところへ行ってみようと思う。ウナギは絶滅危惧種らしいから、早くしないと次回が無いのかも知れない。

佐原の下水のマンホール蓋
画像
香取市になったから、新しいのは香取になるのかも。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック