アキバで献血  B1グランプリ食堂 兵馬俑展

12月10日、秋葉原駅前の献血ルームで献血をしました。
昔、神田青果市場の有ったところ。
まことしやかな噂を聞いていました。
献血ルームに入ると、看護師さんがメイド服で、おかえりなさい、ご主人様と言うとか、ひざ枕してくれるとか。
画像

画像

画像


そんなことは、ありませんでした。
普通に献血をして、普通に休憩して。
上記のおもてなしをして、休憩中に食べるお菓子やジュースに、おいしくなあれと、掛け声をかけたりすれば、ラジオ会館あたりに出没する青少年を、かなり呼び込めると思いますが。
エヴァのコミックが揃っているのは、この場所らしいかなと思いました。
帰宅後確認したら、akiba:F献血ルームの方が、だいぶアキバらしいみたいです。

地元で献血すると、ティッシュやら、トイレロールとかもらえるのですが、ここでは、小冊子とボールペン。

ここの献血ルームは、来年5月8日までだそうです。
画像



順番が前後しますが、この日は、まず、上野で兵馬俑を。
画像

戦隊モノの決めポーズみたいだけど、本来の並び方と違いすぎません?
画像

いつもは、音声ガイド借りないのですが、ナレーターの名前を見て、つい、出来心で。ナビゲーター壇蜜と。
画像

展示は撮影禁止ですが、最後に記念撮影場がありました。
画像


アキバの、B1グランプリ食堂にも行ったのです。
画像

画像

今年グランプリだった勝浦タンタンメンは勝浦で食うとして、津ぎょうざ、なよろ煮込みジンギスカン、本荘ハムフライ、小樽あんかけ焼きそばと食べてきました。
画像

画像
満腹でした、と、同時に、次は何を食べるかを、考えてます。

akiba:F献血ルーム https://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/rooms/roomhp/room20.html
アキバ献血ルーム https://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/rooms/roomhp/room19.html
B1グランプリ食堂 http://www.jrtk.jp/b-1gp/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック