博多へ行ってきました。

私は、東京農大入学時、学生寮「瑞穂寮」に入りました。現在は、瑞穂寮の跡形も無く、17か18号館が建っています。瑞穂寮同期が、瑞穂会と称し、不定期に集まっています。今回は、2月6日に集まりました。今回は10名の参加でした。

千葉から博多,一泊二日、新幹線往復は、老人には辛すぎます。飛行機利用になりました。
蓮沼の道の駅駐車場に車を駐め、空港行きのバスにのり、成田からジェットスターで福岡空港まで来ました。
福岡に昼過ぎ着いて、地域の小さな天神様の氏子であるし、やはり、太宰府へ行こうとバスに乗ります。

画像

画像

梅ヶ枝餅は何カ所も売ってる店がある。行列の出来てるところもあるから、味の差があるのかしら。
画像

画像

いろんな種類のご祈祷がある。案外天神様は商売上手?
画像

画像

孫二人分のお賽銭。一人百円で成績アップがかなうなら、孫が増える度にお参りに来てやるぞ。
画像


電車とバスで博多まで戻り、45年前の仲間と顔を合わせました。博多つつじ庵にて。
画像

当然のごとく2次会が有りました。さかな市場筑紫口店 。もう、毛髪の話は避けた方が、お互い気まずくならない状況でした。
画像

翌日は、博多町屋ふるさと館
画像

画像

櫛田神社
画像

画像

そして、とんこつラーメンを食べて、帰ってきました。
画像

画像


次回は、いつ、どこに、しようか、考えております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック