人間ドック

毎年、1~2月に、カミさんと匝瑳市民病院で人間ドックをしている。
カミさんは、内視鏡検査が嫌いで、1週間くらい前から機嫌が悪くなる。
その上、今年は膝を痛めていて、負荷をかけて心電図を取るための踏台昇降が痛そうと言うことで、例年以上に機嫌が悪い。
半日我慢すれば、来年まで無いんだからと、なだめすかして、車に乗せて連れて行く。

匝瑳市民病院。
画像

昨年10月から全面禁煙になったようだ。だんだん喫煙者は居場所が無くなってくる。
健康のためだけで無く、タバコを吸える場所探しが面倒になって、やめた。
画像

病院敷地内は河津桜満開
画像


検査終了後、匝瑳市のらあ麺とみ田へ行く。
画像

人間ドック直後に食べるのは、マズいんじゃないかと思いながら、あたしは台湾まぜそばとギョウザ。カミさんは鶏らーめん塩とギョウザを注文する。
画像

画像


近くの越川医院には高血圧症で通院しているが、それ以外の病気で病院に行かずに済めば良いなと思っている。ちなみに越川医院は中学の同級生。その近くの、世貴山永享寺住職は高校の同級生。

高血圧症と 耳が遠くなったのと 白髪が多いのは、母親からの遺伝で、老眼が早かったのと 酒が弱いのと 性格に難があるのは、父親からの遺伝と思う。(母親の性格も良くは無かったが)  
総じて、親の悪いところほど遺伝しやすいようだ。私とカミさんの悪いところだけ受け継いだ娘たち、ごめんなさい。

匝瑳市民病院: http://www.sosa-hp.jp/
越川医院: http://support.myclinic.ne.jp/search/info/40986
らあ麺とみ田: http://ramentomita.hp.gogo.jp/pc/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック