内房の勝山で潜ってきました

3月3日に、外房の勝浦ダイビングサービスで潜ろうとしたら、ビーチでの講習と、水深30メートル超のダイビングポイントでのファンダイブで手一杯と言われてしまいました。私は、一番レベルの低いカードしか持ってないので、18メートルまでしか潜れないのです。
勝浦は、深いポイントが多いので、35メートルまで潜れるアドヴァンスドオープンウォーター取って下さいと、言われ続けています。

でも、3月アタマに潜りたかったので、内房・鋸南町勝山の、かっちゃまダイビングサービスに問い合わせたら、あっさりOKでした。勝山は20メートル以下のポイントがメインです。
が、アタシは運転が好きでないし、2011年製スバルサンバートラック・ほぼ高速で片道114キロというのがネックです。P1010985.JPG
イイジマフクロウニの上にいるゼブラガニ インストラクターさんが指さしているので、ウニのことかと思ったら、左側に乗っているカニの方でしたDSCN1405.JPG
シラコダイDSCN1417.JPG
イソギンチャク畑DSCN1481.JPG
ヒラタエイDSCN1503.JPG
ネコザメDSCN1545.JPG
富士山と神奈川側の陸地DSCN1464.JPG
昨年の台風15号の被害ブルーシート・・・そういえば、バーネットビレッジの管理棟屋根の修理の職人も来ていません。DSCN1571.JPG

コロナウイルスで話題の時期に出かけやがってと、言われそうですが、会話をしたのは、立ち寄ったコンビニレジ2人と、ダイビングサービス2人、ダイビングのゲスト1人位ですので、許して下さい。
今日は、気温も高かったし、晴れて海中も明るかったけど、明日はまた雨のようです。